コープこうべの葬祭サービス「クレリ葬」。コープこうべが責任を持ってお世話します。

クレリif共済会のご案内

コープこうべの葬祭サービス「クレリ葬」にご利用いただけるif共済会簡単入会で、大きな安心!

誰にでも訪れる「もしも」の時。
if共済会は遺された人々の負担を少しでも軽くしていただくために生まれたシステムです。
※if共済会は、経済産業大臣認可の全日本葬祭業協同組合連合会が運営しています。

1万円の入会金のみで生涯会員 2親等以内の全ての方が登録可能 クレリ葬の基本セット料金の10%を弔慰金として支給

ご相談・お申し込みはお気軽にお電話ください! 無料! 受付時間 9時~18時 ifカスタマーセンター 0120-327-144

クレリif共済会なら生涯を通じて「安心」をお約束

安心その1

1万円の入会金だけで、生涯会員。 月会費などは一切ありません。

クレリif共済会に入会するには、入会金1万円を納めるだけ。会員の権利は生涯有効です。さらに、会員の方が亡くなった場合、名義変更により身内の方(原則として2親等以内)に継続することができます。解約は自由ですが、基本的に入会金のご返金はありません。ご了承ください。

安心その2

クレリの基本セット料金の10%が「弔慰金」として受け取れます。

会員様ご本人か、ご登録いただいた2親等以内の方がなくなった場合でクレリ葬利用の方に限り、クレリの基本セット料金の10%が弔慰金として給付されます。(※弔慰金が発生しない場合もございます。詳しくはお問い合わせ下さい)

安心その3

いつでも、どこでも仏事に関するご相談を承っています。

ifカスタマーセンターでは、if会員様の葬儀の事前準備や諸手続きのご案内、葬儀以降の不安や疑問に、いつでもお答えしています。(場合によっては、有料のサービスもございます)

安心その4

ご葬儀の事前準備をお手伝いしています。

葬儀に必要とされる仏事情報の提供をはじめ、各種の事前研修会のご案内をしています。また葬儀の規模や内容、宗旨、祭壇などに応じたご葬儀費用の事前見積サービスにもお答えしています。

安心その5

全国どこでも同じサービスが受けられます。

但し、全葬連加盟の葬儀社で、if共済会加盟代理店に限ります。(静岡、沖縄を除く)
兵庫県はクレリ葬のみ適用されます。詳しくはクレリifカスタマーセンター(0120-327-144)へお問い合わせください。

  • 資料請求
  • お申し込み

※お急ぎの方はifカスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-327-144 )までお電話ください。

相談無料 お気軽にお問合せください

  • 葬儀などのご相談:コープこうべクレリ案内センター フリーダイヤル0120-366-577
  • if共済会のご相談・お申込み:ifカスタマーセンター フリーダイヤル0120-327-144
ページの先頭に戻る