兵庫県宝塚市での葬儀・お葬式・家族葬ならクレリ宝塚ホールで。
葬儀プランや葬儀費用などお気軽にお問い合わせください。

コラム

コラム

クレリ宝塚ホールコラム情報

5/21(火) 「軽音楽コンサート」を開催いたしました!

クレリ宝塚ホールでは、地域の皆様、会員様を対象に「軽音楽コンサート」を開催しました。演奏は、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノの四重奏。

初夏のさわやかな朝のひとときを、生演奏とともに過ごしていただきました。

 

<< 参加者の方のアンケートの主な感想です。>>
・懐かしい映画音楽を生演奏で聴けて嬉しかったです。
・ヴァイオリンのソロに感激しました。私は85歳ですが、今迄のヴァイオリンで最高でした。
・選曲が良い。好きな曲ばかり選ばれてうれしい。
・ピアノ「革命」と「タイスの瞑想曲」が良かった。
・ライブで聴けて良かった。すごく得した気分。
・司会者の短い説明の内容が素晴らしかった。
・とっても心穏やかな気持ちにさせられました。
・フルートの澄んだ音色と会場に通る音の大きさに驚きました。
・大満足。特にチェロは好き。音も好きでシャボン玉の中に入っているようです。
・ソリストとしてもすごい人達の生演奏は素晴らしかった。

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーイベントを開催する予定ですので、どうぞお気軽にお越しください。

3/31(日) クレリ30周年イベント「落語会」を開催いたしました!

クレリはおかげさまで30周年を迎えることができました。

クレリが30周年を迎えることができたのは、

地域の皆様のお力添えをいただきました賜物と存じます。

日ごろの感謝を込めまして皆様に楽しんで頂けるような催しをと2019年3月31日(日)に「クレリ宝塚寄席」と題し落語会を開催いたしました。

 

当日、クレリ宝塚ホールでは桂米朝さん最後の直弟子で古典落語の実力派「桂宗助」さんをお迎えし、上方落語をたっぷりとご堪能いただきました。

前座には桂米團治さんのお弟子さん「桂團次郎」さんに一席お願いし、演目の「移動動物園」は若さ溢れる大熱演で会場も熱気に包まれました。

その後二席目と休憩をはさんで三席目は桂宗助さんの登場です。

演目はその場でお客様からのリクエストにこたえる形で「抜け雀」と「百年目」と古典好きには堪えられない演目内容が決まりました。

実力派と折り紙付きのその語り口は、亡き米朝師匠を彷彿とさせる充実した内容で、来場されたお客様を魅了するに十分の円熟の高座でした。

 

 

 

「寄席は好きで良く行くのですが、こんなに楽しい会は初めてです。」

「笑って感動して、また笑ってストレス解消しました。」

「最後までとっても楽しかった。もっともっと聴きたいと思いました。」

「ありがとうございました。またぜひ開催してください。」

などなどご来場されたほとんどの方からうれしいご感想を頂戴しました。

 

今後も皆様にさらに喜んでいただけるようなイベントを企画開催いたします。

また、お役に立てるような内容のセミナーも予定しております。

どうぞお気軽にお越しくださいますようお願い申し上げます。

クレリ宝塚ホールコラム始めました。

コラムを始めました。どうぞよろしくお願いいたします。

相談無料 お気軽にお問合せください

  • 葬儀などのご相談:コープこうべクレリ案内センター フリーダイヤル0120-366-577
  • if共済会のご相談・お申込み:ifカスタマーセンター フリーダイヤル0120-327-144
ページの先頭に戻る