兵庫県尼崎市での葬儀・お葬式・家族葬ならクレリプチホールで。
葬儀プランや葬儀費用などお気軽にお問い合わせください。

コラム

コラム

クレリプチホールコラム情報

9/17(火)失敗しないための「家族葬」&「遺言書」セミナーを 開催いたしました!

当日は連休明けの平日にもかかわらず、21名の方にご参加いただきました。

 

今回のセミナーは2部構成になっており、まず、(株)はなせの矢部専務より「家族葬」について、現在の葬儀事情や意義、特徴や施行するにあたって気をつける点や事前準備の必要性などを中心に、地元の葬儀社ならではの実例を交えた費用例についてもお話をいただきました。

 

次に、あさひ行政書士法人の葉室代表より「遺言書」について、自筆証書遺言と公正証書遺言の特色や注意事項、法定相続人の例をあげて遺産分割協議が必要になる場合など、“相続が争族”にならないため「遺言書」の必要性をお話しいただきました。

 

特に金額が事例で紹介されると皆さま熱心にメモを取られてました。「相続に対しての考えが足りなかった」「全てが勉強になりました(特に遺言)」「情報通だと自負していたが、いかに無知であったかを認識しました」などといったお声をいただきました。今後も皆様のお役に立てるようなセミナーや楽しんでいただくイベントも開催する予定です。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。

 

4/22(月) クレリ30周年イベント「終活セミナー」を開催いたしました!

4/22(月) クレリ30周年イベント「終活セミナー」をホテルヴィスキオ尼崎にて開催いたしました!

クレリはお陰様で今年30周年を迎えることができました。

クレリが30周年を迎えることができたのは、地域の皆様のお力添えをいただいたおかげだと思い、日ごろの感謝を込めまして少しでも皆様のお役に立てるような催しをと、2019年4月22日(月)に「終活セミナー」と無料相談会を開催致しました。

 

第一部では①「家族葬について」(矢部 宏:株式会社はなせ 専務取締役) ②「お葬式の手続きとは」(上野 貴志:上野司法書士事務所 代表) ③「自宅で最期を迎えるには」(原 秀憲:はらクリニック 理事長) の内容にて講演があり、参加22名の皆さんは関心を持って聴かれておられました。

続いて第二部では6つのブース(家族葬・相続・保険・医療・介護・納骨)に分かれ無料相談会が開かれ、参加の皆さんはケーキセットを召し上がりながら、関心事やお困り事などを熱心に相談されておられました。

 

参加された方からは「家族葬についてよく理解できました。ありがとうございました。」「生前準備の大切さを感じました。」「またこういったイベントを開催してほしい。」という嬉しいお言葉もいただきました。

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーや楽しんでいただくイベントも開催する予定です。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。

クレリプチホールコラム始めました。

コラムを始めました。どうぞよろしくお願いいたします。

相談無料 お気軽にお問合せください

  • 葬儀などのご相談:コープこうべクレリ案内センター フリーダイヤル0120-366-577
  • if共済会のご相談・お申込み:ifカスタマーセンター フリーダイヤル0120-327-144
ページの先頭に戻る