兵庫県伊丹市での葬儀・お葬式・家族葬ならクレリエクシードホールで。
葬儀プランや葬儀費用などお気軽にお問い合わせください。

コラム

コラム

クレリエクシードホールコラム情報

9/11(水) セミナー「エンディングノートの書き方・使い方」を開催いたしました!

 
クレリエクシードホールにて、「エンディングノートの書き方・使い方」をテーマにセミナーが開催されました。当日は、9月とは思えない猛暑にも関わらず、29名の方にご来場頂き、エンディングノートを1ページ1ページ開きながら、熱心に聴かれていました。
 
ご来場の方からは、「まだ早いと思っていたが、書く気にさせてもらった」「残った家族に迷惑が掛からないようにノートを書きたい」という嬉しいお言葉も頂きました。今回のセミナーで少しだけご自身やご家族の今後の人生を見直すきっかけになったのではないでしょうか。
 
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーイベントを開催いたしますので、どうぞお気軽にお越しください。
 
 

 

4/10(水) セミナー「終活のすすめ~自分らしいエンディングにむかって~」を開催いたしました!

 
今回のセミナーでは、エンディングノートの必要性や記入時のポイントなどを中心にお話しました。参加された方からは「このようなお話を私の仲間にも是非聞かせたい」という嬉しいお言葉も頂戴しました。今回のセミナーで少しだけご自身やご家族の今後の人生を見直すきっかけになったのではないでしょうか。
 
 
当日はあいにくの天候でしたが、足をお運び頂いた皆様ありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナー、イベントも開催する予定ですので、どうぞお気軽にお越しください。
 

 

3/25(月) クレリ30周年イベント「人形供養」を開催いたしました!

 
クレリはおかげさまで今年30周年を迎えることができました。
クレリが30周年を迎えることができたのは、地域の皆様のお力添えをいただいたおかげだと思い、日ごろの感謝を込めまして皆様に楽しんで頂けるような催しをと2019年3月25日(月)に人形供養祭のイベントを開催致しました。
 
当日クレリエクシードホールではたくさんの方にお越しいただき合計約1000体の人形やぬいぐるみをお持ちいただきました。そのすべてを二階の式場に飾らせていただき、お寺様をお呼びし、読経にて人形やぬいぐるみを供養していただきました。
 
 
普段なかなか御葬儀ホールに入ることのない方々にも来ていただき、クレリエクシードホールの広さや雰囲気を知っていただけたと思っております。
 
参加された方からは「すごく良いイベントですね。」「次はいつ人形供養祭を開催される予定ですか?」「今後ともどうぞよろしくお願いします。」という嬉しいお言葉も頂きました。
 
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーイベントや楽しんでいただくイベントも開催する予定ですので、どうぞお気軽にお越しください。
 

 

 

クレリエクシードホールコラム始めました。

コラムを始めました。どうぞよろしくお願いいたします。

相談無料 お気軽にお問合せください

  • 葬儀などのご相談:コープこうべクレリ案内センター フリーダイヤル0120-366-577
  • if共済会のご相談・お申込み:ifカスタマーセンター フリーダイヤル0120-327-144
ページの先頭に戻る