兵庫県芦屋市での葬儀・お葬式・家族葬ならクレリ芦屋ホールで。
葬儀プランや葬儀費用などお気軽にお問い合わせください。

コラム

コラム

クレリ芦屋ホールコラム情報

9/17(水)セミナー「お墓の残し方、しまい方」を開催いたしました!

クレリ芦屋ホールセミナーは「お墓の残し方・しまい方」でした。多くの参加者が来られており、お墓の引っ越しのあり方や手続き方法について解りやすく、楽しく聞く事ができました。お墓のしまい方ではやってはいけない事、手続きの順番を間違えると大変な事になるというお話も聞けました。最後には皆さん個別に質問も出てましたので、今回のセミナーで疑問を解消できたのでは?と思います。

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーイベントを開催いたしますので、どうぞお気軽にお越しください。

5/15(水)セミナー「ずばりわかる、家族葬」を開催いたしました!

今回のセミナーでは、家族葬を行うにあたって気をつける点や事前準備の必要性などを中心にお話しました。当日は38名の方にご来場頂き、皆さま熱心にメモを取りながら聴かれていました。「事前準備の大切さがよく分かりました」といったお声も頂きました。セミナー終了後も多くの方にホール内をご見学頂き、クレリ芦屋ホールの広さや雰囲気を知って頂けたのではないでしょうか。

 

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーイベントを開催いたしますので、どうぞお気軽にお越しください。

3/13(水) クレリ30周年イベント「プリザーブドフラワー」を開催いたしました!

クレリはおかげさまで今年30周年を迎えることができました。
クレリが30周年を迎えることができたのは、地域の皆様のお力添えをいただいたおかげだと思い、日ごろの感謝を込めまして皆様に楽しんで頂けるような催しをと2019年3月13日(水)にプリザーブドフラワーのイベントを開催致しました。

 

当日クレリ芦屋ホールではアトリエコンシェルジュ代表・井本亜紀子様に講師として来ていただき、前もってご予約いただいた方を対象に約2時間プリザーブドフラワーを作っていただきました。
初めてプリザーブドフラワーを作るという方も多く、また男性の方もお越しいただき、上手にプリザーブドフラワーを作っていただけるか少し心配でしたが、講師の井本様のご協力もあり無事に皆様プリザーブドフラワーのイベントを楽しんでいただけたと思います。

 

 

普段なかなか御葬儀ホールに入ることのない方々にも来ていただき、クレリ芦屋ホールの広さや雰囲気を知っていただけたと思っております。参加された方からは「楽しい時間を過ごせました」「またイベントを開催してほしい」「今後ともどうぞよろしくお願いします」という嬉しいお言葉も頂きました。

 

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーイベントや楽しんでいただくイベントも開催する予定ですので、どうぞお気軽にお越しください。

 

 

 

クレリ芦屋ホールコラム始めました。

コラムを始めました。どうぞよろしくお願いいたします。

相談無料 お気軽にお問合せください

  • 葬儀などのご相談:コープこうべクレリ案内センター フリーダイヤル0120-366-577
  • if共済会のご相談・お申込み:ifカスタマーセンター フリーダイヤル0120-327-144
ページの先頭に戻る